

--.--.-- | | スポンサー広告

お花の砂糖漬け

スミレの砂糖漬けがなかなか手に入らないので、エディブルフラワーで自力で砂糖漬けをつくってみました!
参考にさせていただいたのはこちらの記事。私も自分で育てたお花で作ってみたいものです……
http://bait4crawl.exblog.jp/21982217/
水洗いしたお花の花弁を一つ一つはずして

ひたすら卵白塗って砂糖まぶして、を繰り返して、2日乾燥。

瓶に入れたら可愛い感じになりました

気になる味の方は、ちょっといい匂いのお砂糖、って感じ。スミレが一番匂いが残ってるかな。
後味にふわっと香るのが可愛い!

紅茶に入れるとストンと沈んでお砂糖少し溶けると浮いてくる


ミントとかバラとかもいつか試してみたいなぁ。
あと、やっぱり、自分でスミレを育ててそれを砂糖漬けにする夢は叶えたい……

植物を育てるのが本当に下手で、いままでミントを2度枯らしているくらいの下手さなんだけど、まだ諦めてないよ!笑
セラミスでの育て方など今調べているところ。

余裕のあるときには新しいことに挑戦して、それを糧になんとか日々元気に生きたいですね。

お花の砂糖漬け、見た目も可愛いし作り終わったときに達成感もあって楽しいので、興味をお持ちいただけたらぜひぜひ作ってみてください♡


2016.01.24 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 作ったもの

何度目かのスタート

ブログを作る→あんまり使わなくなる→でもツイッタ以外の場所が欲しい
の繰り返しで、色々試行錯誤してまいりましたが
とりあえず今のところはいちばんデザインが落ち着くFC2さんに戻ってきました。
広告が気になるのはどれも同じで、無料ゆえのことなので仕方ないですね。
根気のないやつだけれど楽しいことを共有したい気持ちも強いやつなので、あまり自分に期待せず、気楽にやれたらいいなぁと思います。

2016.01.19 | | 未分類

«  | ホーム |  »


